データ収集方法

3,500万サイトの40ページ分を毎日トラック

Datanyzeは世界250か国の3,500万サイトにおける主要20~40ページ分を、24H毎に計測しています。更に、「重要度が高い」とみなされるリンク遷移先ページや、シグナチャーを多く含むページ( /jobs, /careers, /cart, /checkout, /blog )も、優先的に解析しています。

見込客データ計測方法

Datanyzeは殆どのテクノロジーを解析できますが、ユーザの多くが直接ログインから利用するテクノロジー、または、非常に訪問数の少ないウェブサイトが利用するテクノロジーやデータベースなどは制限されます

ストリングマッチング
ストリング(文字列)マッチングにより、そのテクノロジーがウェブサイト上にあるか否かを解析します
例えば、テクノロジーAの3件のシグナチャーをDatanyzeは計測しているとします。シグナチャー①と②をウェブサイトXのHTMLで検知し、更にシグナチャー③がウェブサイトXのSPFレコード上に検索された場合、「テクノロジーAはウェブサイトXに導入されている」と解析します
お好みのウェブサイトの追加リクエスト
Datanyzeのテクニカルチームは、日々、計測ウェブサイトを追加しています。ご希望のウェブサイトのリクエストも承ります
自社データも追加できます
CSVインポート
CRMやマーケティングオートメーションなどツールと統合
個別入力による検索
ウェブアプリのドメインページを入力してテクノロジーを解析します