直感や手探りの営業はもう排除、データに基づいた戦略的な営業を実践する

見込客獲得ツール Datanyze

見込客を永続的に創出するDatanyze3つの特徴

1. 見込客へのタイミング営業

見込企業の入替サイクル、競合テクノロジーツールの採用日時から 次回の更新タイミング、競合と併用するツールなど一目瞭然です

  • 競合テクノロジーの契約時期(年/月/日
  • テクノロジーツールの入れ替えサイクル
  • 競合テクノロジーと併用されているツール
  • 毎月のテクノロジー投資金額

2. 既存顧客解約リスクの防止

『8:2の法則』にあるようにカスタマーリテンションは重要な営業活動です。ICT業界では、テクノロジーやサービスはすぐに競合技術が追いつき、あっという間に製品の切り替えが行われるからです

  • 自社サービスを導入しているお客様企業が、競合サービスを試験利用 し始めた可能性をトラック

3. 重要企業のデータを毎日メールでお知らせ

  • 競合テクノロジーツールや自社お客様、見込客ドメインを登録すると、毎日アラートでお知らせします。競合製品をどの企業が新規に入れたか、不採用にしたか、自社のクライアンが競合サービスのトライアルに入ったか等のデータを活用すると、見込客の開拓と既存顧客解約リスク防止が更に効率化します
「誰が見込客か?」のデータがタイムリーな機会を創出

営業はタイミングが全て

どのテクノロジーべンダーのテクノロジーツールを、誰が、何時、導入・解約したのか?見込客へアプローチする営業タイミングを把握すれば、競合企業を一歩先んじる機会を創出できます

CRM統合でデータを共有

既存システムとも容易に連携

検索した企業や人事情報などをOutreachやSalesLoft、PersistIQといったツールへ統合すれば、簡単に営業の即戦力になります

AI見込度評価モデルが重要な見込客を開拓

CRM統合でデータを共有

APIとCVSから、社内システムと統合できます。SaleseforceやHubSpot、Marketoなど自社システムCRM・MAと統合して社内共有すれば、さらに営業効率が上がります。