予測分析による見込客の発掘とマッチング

マシーンラーニング技術も搭載した「Predict Analysis」予測分析機能は、ICT企業が保有する既存顧客のドメインリストを読込んで、顧客に共通するテクノグラフィックデータと履歴とトレンド、企業情報(業種や規模など)を分析。Datanyze の3,500万企業データベースと比較評価し、「重要な顧客候補は誰か?」を予測します


◆ ノーマークだった新たな見込客を自動抽出(営業機会を拡大)

◆ 重要度別に、既存の見込客リストを再評価(営業効率を増加)

◆ 既存顧客のライフタイムバリューを予測(顧客維持の施策)


10分で設定完了

見込度評価モデルの設定

自社独自の見込度評価モデルの設定は僅か10分。社内保有の既存クライアント&見込み客リストをDatanyzeへインポートするだけです

社内データとDatanyzeテクノグラフィックデータから見込度評価モデルを作成

既存顧客のテクノロジーや属性と、3,500万企業をマッチング

Datanyzeの保有する2,500社以上のテクノロジーベンダーと9,000以上のテクノロジーツールのデータベースと、自社の保有する既存顧客ドメインリストを比較評価。優良顧客と同様のテクノグラフィックを保有する見込客は誰か、を分析します

「重要な見込客は誰か?」を予測分析

ノーマークだった新たな見込客を自動抽出

Datanyzeは、3,500万超の企業情報をデータベース内に保有しています。「Predict Analysis」機能により、自社営業がノーマークだった優良な見込客も新たに発掘できるので、営業効率が最大化します

既存顧客テクノロジーと属性を分析して、見込度評価モデルを作成

既存顧客テクノロジーと属性を分析して、見込度評価モデルを作成

高い成約率が予測される既存&新規見込客をリスト化

高い成約率が予測される既存&新規見込客をリスト化