テクノロジー・トラッキング・データとは?

「テクノグラフィック」データと呼ばれる、その企業の社内において利用されているテクノロジーと、追加&トライアル&削除されたテクノロジーの解析情報です

technographics icon
CRMとカンタン統合

テクノロジーのないビジネスは存在しません

人々が利用するツールやアプリケーションを分析する時、どのように業務し、どんな問題点を抱えているのか、また、次にどんなツールを検討しているのかを把握できるでしょう。テクノロジーを扱う企業にとって、テクノグラフィックは拡大レンズにも匹敵する貴重なデータなのです

テクノグラフィックデータ

多くのテクノロジー企業は、未だに、一般的企業データ(企業規模や業種、地域)とデモグラフィック(肩書、社歴、ソーシャル情報)を使って営業先をターゲティングしています。しかし、これらのデータセットでは、見込客の業務内容や、彼らを悩ませている問題を探る事は出来ないでしょう。先方の状況を知らずして、自社の「ソリューション」の利便性を伝えようとすることは、およそ不可能な事かもしれません

CRMとカンタン統合

例えば、最近、競合マーケティングオートメーションを削除したばかりの企業のマーケティング部門へ、どんなセールスを出来るでしょう?例えば、CRMを導入したばかりの企業の営業チームへは?また例えば、大型投資を調達したばかりのベンチャー企業が、もし我が社のウェブページを訪れていたら?

これらデータシグナルは、テクノグラフィックの中核ともいえる機能です。テクノロジーに関わる企業全てのビジネスの在り方や販売戦略、サポートに至るまでを革新する、全く新しいデータインテリジェンスなのです