マーケティング支援

「優先順位の高い見込客は?」テクノグラフィックからAIが見込度を評価して、どんどん新規開拓~Datanyzeのマーケティング支援

見込客へのタイムリーなマーケティング戦略:
見込企業の入替サイクル、競合テクノロジーツールの採用日時から 次回の更新タイミング、競合と併用するツールなど一目瞭然です

  • 競合テクノロジーの複数利用状況
  • 競合テクノロジーの契約時期(年/月/日)
  • テクノロジーツールの入れ替えサイクル
  • 競合テクノロジーとアドオン製品

既存顧客解約リスクの防止:
『8:2の法則』にあるようにカスタマーリテーションは重要な営業活動です。ICT業界では、テクノロジーやサービスはすぐに競合技術が追いつき、あっという間に製品の切り替えが行われるからです

  • 自社サービスを導入しているお客様企業が、競合サービスを試験利用 し始めた可能性をトラック

重要企業のデータを毎日メールでお知らせ:

  • 競合テクノロジーツールや自社お客様、見込客ドメインを登録すると、毎日アラートでお知らせします。競合製品をどの企業が新規に入れたか、不採用にしたか、自社のクライアンが競合サービスのトライアルに入ったか等のデータを活用すると、見込客の開拓と既存顧客解約リスク防止が更に効率化します
見込み客のテクノロジー情報を毎日更新

AI見込度評価モデルが重要な見込客を開拓

AI技術が顧客リストからテクノグラフィックを分析し、見込度評価モデルを作成。優先順位の高い見込客を正確に予測します。今までノーマークだった機会を創出します

カンタン操作で自社データと統合

重要な見込客へのタイムリーな機会を創出

どのテクノロジーべンダーのテクノロジーツールを、誰が、何時、導入・解約したのか?見込客へアプローチする営業タイミングを把握すれば、競合企業を一歩先んじる機会を創出できます

自社CRMデータを常時更新

導入サイクルが目まぐるしいICT業界に対応

APIとCVSから、社内システムと統合できます。SaleseforceやHubSpot、Marketoなど自社システムCRM・MAと統合して社内共有すれば、新規開拓と既存の維持に役立ちます