顧客マーケティング戦略の基本データ

成功する顧客マーケティングの第一歩は、ホットプロスペクトの獲得です。Datanyzeは世界4,000万+企業の各200データポイントを解析するので、どんなに複雑なマーケティング戦略にも精確に応える見込み客を見つけることが出来ます

リード獲得:
ターゲット企業のICT入替サイクル、競合製品の採用日時から 次回の更新タイミング、競合と併用するツールなど一目瞭然です

  • 競合製品の複数利用状況
  • 競合製品の契約時期(年/月/日)
  • IT製品の入れ替えサイクル
  • 競合製品とアドオン製品

解約リスク:
『8:2の法則』にあるようにカスタマーリテーションは重要な営業活動です。ICT業界ではテクノロジィー、サービスはすぐに競合が追いつきあっという間に製品の切り替えが行われます

  • 自社サービスを導入しているお客様企業が競合サービスを試験利用し始めた可能性があります

新規顧客開拓と解約リスク:競合製品や自社ユーザのWebドメインを設定するとアラートで教えてくれます

  • 競合製品がどの企業に新規に入ったか、不採用になったか、自社のクライアンに競合サービスがトライアルに入った可能性を毎日メールで教えてくれます
見込み客のテクノロジー情報を毎日更新

先進のデータインテリジェンスを武器に新規顧客を掘り起こします

ベストマッチを発見する自社の戦略モデルを作成し、自社CRM内およびノーマーク企業からホットプロスペクトを検索します

カンタン操作で自社データと統合

マーケティング戦略に先進のテクノロジーデータを活用

テクノロジー情報を統合して、企業評価や営業戦略を施策します。営業先のお客様が競合ブランドを追加または削除したタイミングを、毎日お知らせします

自社CRMデータを常時更新

導入サイクルが目まぐるしいテクノロジー情報に対応

Datanyzeで解析した見込み企業とその人事データを自社CRMと統合すれば、戦略タイミングを見逃すことはありません